下界と天界

 

 

ameblo.jp

 

 

私は天界人だなぁ!

 

それで、今、自信がなくなってるから彷徨って悩んで、ボロボロになってる感じ。

 

 

この前、転職の相談をしている時、

相談相手から

「自意識が高すぎるんじゃない?自分は社会の歯車の一つなんだから」

って言われてものすごく衝撃だった!!!

 

それこそ、地面に引っ張り降ろされた気分になった。

ぐわーーーーーーって下降するのを脳内で感じた。

 

そうしたら、すごく楽になった。

ああ、こういう感覚もあるのかって。

 

自分の周りに、世界が、人が、いるのかぁって。

自分って、大多数の中の1つなんだなぁって。

自分ってちっぽけでもいいんだなぁって。

 

でも、やっぱり、下界に降りて「これでいいのか!」って思えたら、

自分の世界に戻りたくなる。

 

行き来するってこういうことかも。

 

 

天界人はフワフワしてる感じがあって、地に足がついてない感じがして。

だからたまに不安になるんだよなぁ~って思ってたけど、

下界と行き来することが出来るようになったら、

もっと強くなれるのかもしれないと思った。

 

自分の世界を持つことの後ろ盾を感じられるようになったら、

無敵な気がする。

 

他の記事も読んでみよう。